液体タイプの点耳薬|イヌの耳をキレイに!健康に!通販で買えるトロイイヤードロップス

イヌの耳をキレイに!健康に!通販で買えるトロイイヤードロップス

液体タイプの点耳薬

オレンジ色の錠剤

トロイイヤードロップス。この名称を見る限りでは、何しろ「ドロップ」という名称も入っていることですし何となく飴玉みたいなもの、つまり飲み薬を想像してしまう人もいらっしゃると思います。
確かにドロップと言えば有名な缶入りのキャンディがありますし、ペット用の医薬品を販売している通販サイトでは、キャンディとは違いますが「味つき」の飲み薬も販売されています。しかし、通販で購入できるトロイイヤードロップスは、実際に通販サイトの画面をチェックしてみると一目瞭然ですが、飲み薬ではありません。それは点耳薬。イヌの耳の中に直接、薬液をそそぎこむタイプの薬です。
トロイイヤードロップスを通販で購入し、いよいよ使用、となったときには以下にまとめるような用法用量を守りましょう。

トロイイヤードロップスは、1日に2回、それぞれ大体6、8滴、耳の中にそそぎこんであげることで効果を発揮します。よく耳の皮膚に浸透するよう、優しく耳を揉むようにしてあげるとさらに効果的です。薬効成分が耳の中の隅々にまでいきわたり、しっかり駆除することができるのです。

ちなみに、このトロイイヤードロップス、今、現に犬の耳の中にひそんでいるミミダニを駆除するのに使うことができるほか、ミミダニの予防にも役立つといわれています。よく寄生されて困っている、というときは通販で注文して普段から使ってみると良いでしょう。