カンペキに駆除すること|イヌの耳をキレイに!健康に!通販で買えるトロイイヤードロップス

イヌの耳をキレイに!健康に!通販で買えるトロイイヤードロップス

カンペキに駆除すること

水と薬

お手軽な購入が可能なペット用のミミダニ駆除薬、トロイイヤードロップス。通販サイトでも人気の高い商品のひとつになっていますが、この薬を利用したミミダニ治療では気をつけるべきことがひとつあります。それはミミダニを完全に120%駆除するまでは使うのをやめてはならないということです。通販で購入したトロイイヤードロップスを実際に使う際には、「治療には結構時間がかかる」ということを覚えておきましょう。
というのも、トロイイヤードロップスは確かにミミダニの成虫を駆除する効果はバッチリ持っていますが、その反面、卵を駆除することはできないという欠点も持っているのです。ミミダニはイヌの耳の中に入り込むと、つがいを作って卵を産み、繁殖し、さらに増え続けてイヌの耳のかゆみをさらに激烈なものにし、病気のリスクを高めるという、まさに「厄介者」以外の何物でもない唾棄すべき寄生虫ですが、現在のところトロイイヤードロップスにはそのミミダニの一族郎党までを一気に駆除するということができないのです。卵は、残ってしまうのです。

というわけで、通販で購入したトロイイヤードロップスを、通販で購入後1日目から使うときには約1ヶ月ほど、治療に時間がかかると見ておきましょう。まずは成虫をすべて駆除したあと、さらに続けて1日2回、点耳し続けます。そうして、卵からかえったミミダニの幼虫も残らず駆除し尽くすのです。ここまでにかかる期間が、だいたい1ヶ月間となっているわけです。根気よく続け、あなたの愛犬を120%健康な状態にしてあげましょう。